参加者へのご案内

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開催方法について

本学術大会は現地開催のみとなります。

参加登録について

参加登録はすべてオンラインにて受付いたします。
当日、会場での参加登録受付はございませんので、事前に参加登録をお済ませの上、ご来場いただきますよう、お願いいたします。

参加登録はこちら

【参加証について】

参加証に氏名・所属をご記入いただき、学会場では必ず着用してください。参加証を着用していない場合、会場への入場をお断りする場合がございます。

【参加証引換所】
京王プラザホテル4F 花ホワイエにて受付をいたします。

日時
8月19日(土)8:00~18:00
8月20日(日)8:00~15:30
●ご招待の方および座長・演者の方

「招待者受付」「座長・演者受付」にお越しください。専用のネームホルダーをお渡しいたします。
ご招待の方には事前に参加証を送付いたしますので、必ずご持参ください。お忘れの方、未着の方は受付にその旨をお伝えください。

●早期参加登録された方

事前に参加証を送付いたしますので、必ずご持参ください。
お忘れの方、未着の方は窓口に参加登録システム個人ページ画面をご提示の上、お伝えください。仮参加証を発行いたします。

●通常参加登録された方

参加登録システム個人ページ画面を窓口にご提示いただきましたら、参加証とネームホルダーをお渡しいたします。

●「企業展示内覧」の方

参加登録システム個人ページ画面を専用窓口にご提示いただきましたら、参加証と専用のネームホルダーをお渡しいたします。

皮膚科専門医後実績・専門医共通講習

【機構認定専門医制度による後実績単位】

聴講単位が認められているセッションの会場前で受付をいたします。受講者は、日本皮膚科学会会員証をご持参のうえ、セッション開始30分前から開始後15分以内に受付手続きをしてください。受付時間外の登録は一切受け付けませんのでご注意ください。

●皮膚科領域講習

本大会で取得できる単位の上限は10 単位です。横並びのセッションは同時に取得できません。

●専門医共通講習(医療倫理・医療安全・感染対策)

本大会で取得できる単位の上限は3単位です。

【学会制度による専門医後実績単位】

皮膚科専門医の方は,後実績受付でご記帳の上,「後実績参加証」をお受け取り下さい。
下記の時間内に受付をした方に,後実績6単位を付与します。必ず時間内に手続きをお済ませください。

受付場所
京王プラザホテル4F 花ホワイエ(単位受付)
受付時間
8月19日(土)8:00~18:00
8月20日(日)8:00~12:00

プログラム・抄録集について

  • 日本美容皮膚科学会の会員の方には、「プログラム・抄録集」を事前にお送りいたします。
    ※7月27日(木)に発送いたしました。
  • 購入をご希望の方は「日本美容皮膚科学会事務局」へお申込みください。
    【日本美容皮膚科学会事務局】
    〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目4番地12号 新宿ラムダックスビル
    株式会社春恒社 学会事業部内
    TEL:03-5291-6231 FAX:03-5291-2176
    学会メールアドレス:bihifu@shunkosha.com
  • プログラム抄録集を当日お求めになる場合には、総合受付にて2,000円で販売いたします。
    (数に限りがございますので、ご注意ください。)

懇親会

学術大会1日目終了後、8月19日(土)18:45より京王プラザホテル コンコードボールルーム(本館5階)にて開催いたします。懇親会費は無料です。
※企業展示内覧(8,000円)での参加登録者は懇親会には参加できません。

優秀演題賞・優秀論文賞授与式

優秀演題賞ならびに2022年度日本美容皮膚科学会優秀論文賞の授与式を懇親会にて執り行います。

クローク

京王プラザホテル 3・4・5Fホテルクローク

取材

会場内における取材に関しては学術大会会頭の事前許可を必要とします。
当日のお申し込みはお受けできません。
※会場内での撮影(デジカメ・スマートフォンを含む)録音・VTR 収録などは原則として禁止します。必要な場合は学術大会会頭の許可を得てください。

企業展示・書籍展示

会場
5F コンコードボールルームC、エミネンスホール ホワイエ、コンコードボールルーム ホワイエ
4F 花、花ホワイエ、扇ホワイエ、錦ホワイエ
時間
8月19日(土)9:00~18:30
8月20日(日)8:30~15:00

カフェコーナー・ドリンクコーナー

会期中、4F けやきにてカフェコーナー,4F 花(企業展示会場内)にドリンクコーナーをご用意しておりますので,ご自由にご利用ください。
但し、数量に限りがありますので、予めご了承ください。

スポンサードセッションのご案内

ランチョンセミナー、スイーツセミナー、モーニングセミナーではお食事・お飲物をご準備いたします。早期参加登録期間中は事前登録ができます。当日は事前登録分とは別に予備をご用意しますが、数量に限りがありますので,予めご了承ください。

質疑をされる皆様へ

発言はすべて座長の指示に従い、マイクを用いて、所属・氏名を述べてから行ってください。

Wi-Fiの利用

京王プラザホテル内では,無線LANのご利用が可能です。
設定方法はプログラム・抄録集をご参照ください。

感染対策

  • マスクの着用:会場内ではマスク着用にご協力をお願いいたします。ご登壇時のマスクは着用のままでも取っていただいても結構です。
  • 手指消毒:各会場前にアルコール消毒液を配置しますので,ご利用ください。

お問い合わせ先

第41回日本美容皮膚科学会総会・学術大会 運営事務局
株式会社春恒社 コンベンション事業部
住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル
TEL: 03-3204-0401 / FAX:03-5291-2176
E-mail: 41bihifu@c.shunkosha.com